· 

不動産情報アットホームをしばらく退会します


■ 不動産情報サイトのアットホームをしばらく退会します

 

どうも!なずな不動産イウチです!

 

 

先日、アットホームの退会を決めました。

 

なぜか?

 

別にアットホームが悪い訳ではありません。

 

それを使ってる業者で問題がある所に何社か当たってしまいました。

 

 

色々と問題はあったんですが、決め手となった例をお話しします。

 

 

 

アットホームで不動産業者が物件を掲載する時、

 

物件の数に上限があります。

 

(デフォルトは10件、オプションで追加できる)

 

その物件数の範囲で、自社の物件、または他者の物件を紹介できる訳です。

 

 

そして、ある日、なずな不動産のアットホームページを見て

 

お客様がお問い合わせをしてくださいました。

 

ありがたい事です。

 

 

それが他社の物件だったので、その物件について業者に問い合わせたところ、

 

もう契約が決まってる」と。

 

ついでに「アットホームの掲載を削除するのはまだしてません」と。

 

 

はぁ〜??ですよ。

 

契約決まったなら速やかに削除せよ!ですよ。

 

 

こっちもお金払って物件公開枠を買ってるんですから。

 

決まった物件をそのままにしてたら、こっちの1枠が完全に無駄な訳です。

 

 

さらに!

 

 

4日後、改めて確認したら、まだ削除していません!!

 

 

これって、おとり広告ですよね。。

 

今週の住宅新報でも取り上げられていました。

 

 

決まった物件をそのままにしておく理由として、

 

その物件で客引きを行いたい場合や、

 

ただ、削除するのが面倒くさい場合など色々あります。

 

 

徳島でも全然そんなんがあるんだな〜なんて感じていました。

 

今回のケースだと、いくら他社物件でこちらが知らなかったとはいえ、

 

お客様から見たら、すでに決まった物件を紹介してるなずな不動産

 

おとり広告してるみたいにも見えますよね?

 

勘弁してほしいです。

 

住宅新報にも書いてありましたが、

 

こんなことをやってると、すんごい損する仕組みを考えてほしいです。

 

真面目にやってる業者が得をする仕組みです。

 

是非、お願いします。

 

 

では!

 



広告



■ なずな不動産

 

徳島県徳島市中央通4-13

お問い合わせはこちらまで→TEL : 088-654-9569

 

営業時間 : 午前10:00 〜 20:00 不定休


広告


もしよろしければ、「いいね」またはフォローをお願い致します!